忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋さんにて、
『され竜』を発見!
お、新刊??と思い手に取ったけれど。。。
なんだか雰囲気が違う。。。
あ。。。出版社が、違う。。。

この一年以上、新刊は出ず
Blogも更新されていなかったこの作者
。。。作風が合わなかったとかなのかな

と、とりあえず戻す私
そのときは何とも思ってなかったんですけどね
さっきBlogを見に行きましたら。。。なんだか凄い展開になっていたようです
へぇぇ。。。そうなんだぁ。。。みたいな(笑)

とりあえず、続刊は新しいところから出るようですが
復刊された本のほうは超大幅加筆修正とのことで
多分買うんだろうなぁ。。。
ちなみに私、このシリーズで持っていないのは、最後に発売された一冊だけです
その前までは一気に大人買いをしました
今回の新刊(?)と買いそびれていた一冊と、纏めて今日買おうかしら。。。と考え中です

購入する本、と言えば
この間やっと!『インディゴの夜』を入手しました!
大好きなワカマツカオリさんのイラストなので気になっていたのですが
内容のほうも、テンポが良くて好きだったドラマの原作者ということで
大変に大変に気になっていたのですが、
決定打はあれですね。。
azaさんの、お勧めの言葉でしたね

で、読みました
いやぁ。。。もう、大満足ですよv
すっごい面白かったです!
続きが大変に気になりますぅ。。。(泣)

某キャラクターに、あるドラマの主人公のライバルを思い浮かべながら
ニヤニヤしながら読んでました
あぁ。。。面白いなぁ。。。vvv

閑話休題

えと、以下は、ものすごく個人的なことですね。。。
まぁ、多少ぼかしますが
PR
一ヶ月振りの、最近買った本・漫画です
いやぁ。。。結構買ってますね(笑)
超久々に、最近買った本・漫画です
一ヶ月ぶり。。。ですか?
あうあう。。。ι


・単行本
『学校ホテル』
『WジュリエットⅡ』(2)
『Aventura』(3)
『BLEACH』(33)
『GENTE』(2)
『執事様のお気に入り』(3)
『乙男』(5)
『ぼく、オタリーマン』(3)
『マリア様がみてる』(7・8)
『ゴースト・ハント』(10)

・文庫本
『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』
『断章のグリム(7)金の卵をうむめんどり』

・漫画文庫本
『きもち満月/くじら日和』
『ぼくらの気持ち』

なんというかもう。。。
気持ち良いくらい買ってますね
お金もないのにねぇ。。。
一番ピンチだと思ったのは、
『Danza』を買った後ですね
給料日前日、これを買った為に、所持金600円になりました。。。

以下、若干ネタバレ含む感想です
あ、当たりました!!!
日月沙絵さまの、ポストカードセット!!!!(号泣)
思い切ってメールを出した甲斐がありました。。。うぅ。。。
到着が楽しみでなりません。。。(感涙)

(あ。。。やば。。。名前出しても大丈夫だったでしょうかι)

閑話休題

思い返してみると、3月の欲しい本・漫画って、書いてなかったんですね
まぁ、今月って、そんなに出ないと思いますが。。。
ということで、3月・4月の欲しい本・漫画です!

・単行本
『ゴールデン・デイズ』(8)(3/19)
『学校ホテル』(3/19)
『WジュリエットⅡ』(2)(3/19)
『Aventura』(3)(3/21)
『BLEACH』(33)(4/4)
『銀魂』(23)(4/4)
『GENTE』(2)(4月中旬)
『執事様のお気に入り』(3)(4/18)
『女子妄想症候群』(10)(4/18)
『乙男』(4/18)
『さらい屋五葉』(4/26)

『黒の太陽 銀の月』(7)(既刊)
『銀魂』(21~22)(既刊)
『Danza [ダンツァ]』(既刊)

・文庫本
『断章のグリム(7)金の卵をうむめんどり』(4/10)
『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』(4/10)
『文学少女』(6)(4/28)

・漫画文庫本
『輝夜姫』(7~12)(既刊)
『きもち満月/くじら日和』(3/18)
『ぼくらの気持ち』(3/18)


結構欲しい本がありますねぇ。。。
この中で本当に買うのは、たぶん半分くらい、かな。。。

ということで、そのまま最近買った本・漫画です

・単行本
『ONE PIECE』(49)
『D.Gray-man』(14)
『正義の味方』(5)
『ハチミツとクローバー』(6)

・文庫本
『メグとセロン』(1)


こんな感じで、実はそんなに買っていなかったりします
本屋に寄る暇もない、というのが真実なんですけどね(遠い目)
ずっとずっと、好きな漫画家さんの本が、来月出るんですって!
HP閉鎖していて、再開したことさえ知らなかったデスヨ!
3/21ね!
覚えたわvv

閑話休題

今、ハチミツとクローバーが私の中でアツイです
いまさら?という感じでもあるのですが。。。
学生の頃読んでいた気持ちと、
社会人になってから読んでいる気持ちと
少しずつ、変わってきてるんですよね

アニメも漫画も、泣きそうになります
青春、なんて言葉で表したら終わりなんですけど
ちょうど今、アニメの終盤を見ているところなのですが
それぞれの弱さと強さが浮き彫りになっていて
音と映像が、漫画だけでは表現しきれなかった深部を表現していて
それがもう、ものすごく痛々しいんですよ

全員片想い、がこの話の基本ですけど
根本にあるものは、やっぱりもっと強くて輝いているモノだと思うんです
単なる少女漫画の枠に納まらないと思うんです
何度読んでも、違う感想を抱くことができて
何度読んでも、共感できて
何度読んでも、感動できる

今までにいろいろと幅広く読んでいますけど。。。そんな作品って、案外少ないですねι
世の中にはこれだけたくさんの作品が溢れているのに、不思議です

あぁ。。。。早く来週の月曜日にならないかなっ
早く、ペーパーブックの最終巻が読みたいですぅ。。。
(その前に単行本を探したほうが早いかもしれない。。。かもしれない・泣)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]