忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよう。。。
近所のコンビニに、ハーメルン(注:渡辺道明作品)の完結編ダイジェストみたいなペーパーブックが売ってた。。。
めっちゃ欲しい。。。すっごく欲しい。。。どうしようどうしよう。。。
それでなくても最近、『たった3分のパソコン術』という面妖な本を買ったばかりなのに。。。(号泣)

ということで、最近買った本・漫画です


・単行本
『ぬらりひょんの孫』(1)
『絶対平和大作戦』(1)
『オトメン(乙男)』(6)
『悩殺ジャンキー』(14)
『101人目のアリス』(2)
『魔界探偵脳噛ネウロ』(1~5)

・文庫本
『「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで』
『伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本』
『たった3分のパソコン術』
『使って覚えるHTML&CSSの基本がマスターできる本』
『“文学少女”と神に臨む作家(ロマンシエ)』(下)

・漫画文庫本
『ディア・マイン』(全2)


文庫本と言うよりは。。。なんというか、
ハウツー本が多いような(笑)
実は、こういう本も大好きなんですv
PR
やっぱり、いらいらしてるときには、お買い物ですよね!

…と、ここでは普通、洋服、とかアクセサリー、にいくところでしが、
そういったものにあまり興味がありませんので、いつも通りにビックカメラへ
(上得意客になるはずだわ)
ということで、かねてより不調だったキーボードの代わりを探しにGO!

しばし店員さんとお話し合いをした結果、ひとつのキーボードを選択
そして、切替変換器のUSB対応版が出ていたので、
切替ボタンを確認せずに、うっかり購入
だって、前に買ったマウスがやっと使える!と思って、嬉しかったんですもの。。。

そして事務所に帰宅
わくわくとキーボードと切替変換器をセット!
数秒後
。。。なんだか、違う。。。
えっ?
このキーボード、なんだか、イヤ!!
感触もさることながら、ある重要なショートカットが使えないのですよ
ある重要なショートカット。。。それは、Alt+M。。。
どれだけファイルを開いていても、瞬時にデスクトップを出してくれる、とても頭の良い子。。。
それが使えないなんて、私の使うキーボードじゃないわっ!

と、多少(?)憤慨しつつ、切替変換器を試す。。。

。。。確かに、マウスは使えましたよ
使えて嬉しかったですよ
でもね!
でもね!!
Ctrl2回で変換できないって、相当やりづらいんですけど(号泣)

。。。ということで、紆余曲折を経た結果
キーボードは返品&交換
(しかし、交換後のキーボードのほうが高いので、お店にとってはプラスでしょう。。。きっと)
切替変換器は前のものを使用することに。。。

。。。慣れるまではね、仕方がないわよね。。。うん。。。(泣)

あぁ。。。会社のPC周辺機器って、結構お金注ぎ込んでるんですよ
そしてその中でも、使えないのも多々あるという。。。(泣)
目的のもの以外に目をつけると失敗するという、いい例ですね。。。ぐすん。。。orz


ということで、現在私は新しいキーボードのみ、使用しております
あぁ。。。それでなくてもお金がないのに(号泣)

閑話休題

最近買った本・漫画

・単行本
『美しいこと』
『最遊記RELOAD』(9)
『銀魂』(24)

・文庫本
『ときめきメモリアル Girl's Side Short Stories 2nd Kiss』(Vol.1&Vol.2)

これから欲しい本・漫画

・単行本
『ぬらりひょんの孫』(1)(8/4)
『絶対平和大作戦』(1)(8/5)
『オトメン(乙男)』(6)(8/19)
『悩殺ジャンキー』(14)(8/19)
『101人目のアリス』(2)(8/下旬)

『女子妄想症候群』(9・10)(既刊)
『ゴールデン・デイズ』(5~8)(既刊)
『銀魂』(21~23)(既刊)

・漫画文庫本
『八雲立つ』(1~2)(既刊)
『輝夜姫』(7~14)(既刊)


・文庫本
『断章のグリム なでしこ・上』(8)(8/10)
『キノの旅』(12)(10/10)
『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』(5)(10/10)


欲しい本がたくさんあって、泣きたくなりますね
。。。が、一時期に比べたら。。。マシになったのでしょうか??
朝、寝坊した!と慌てた私は、
ベッドの梯子を踏み外し、
脛を思いっきり打ちました。。。orz
今も、痛いです。。。ぐすん

閑話休題


給料日でした
なので、大量に本を買いました
恐らく、過去最高レベルで大人買い。。。(苦笑)

ということで、最近買った本・漫画

・単行本
『BLEACH』(34)
『初恋限定。』(3)
『玄椿』(9)
『1/2』(3)
『スキップ・ビート』(19)
『執事様のお気に入り』(4)
『夏目友人帳』(1~6)

・漫画文庫本
『花巡礼』(2)
『まるいち的風景』(1・2)
『シルクロード・シリーズ』(3・4)

・文庫本
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
『ナ・バ・テア None But Air』
『ダウン・ツ・ヘヴン Down to Heaven』
『フラッタ・リンツ・ライフ Flutter into Life』
『クレィドゥ・ザ・スカイ Cradle the Sky』

いやぁ。。。買いましたね
このうち、『夏目~』と『シルクロード~』と『スカイ・クロラ』シリーズに関しては、
すべて、同日に購入です
合計で、8千円くらいですねぇ。。。
あぁぁ。。。しまった!
今月末と来月初旬にあざさんとデートするのにっ!!!(焦)

今日から倹約しようっと。。。(給料日翌日なのにι)
あぁ、でもさっき711でときメモの小説2冊予約しちゃった。。。orz
い、いや、本当に倹約しよう。。。うん!
今日は厄日?というほど、
微妙に不幸です。。。ぐすん

まず、明け方5時半に腹痛で飛び起きました
(要は前日に食べ過ぎたせいなのですがι)
上記原因で熟睡が出来なかった為に、若干寝坊しました
(ギリッギリで間に合いましたけどね)
お昼、本屋でお目当ての本をゲットし、ルンルンで戻り
ご飯を食べようと、お味噌汁に口をつけたところ。。。
手が滑って中身が零れました
。。。キーボードとモニターとPCの乗っている机の上に!!!(号泣)
あぅ。。。味噌汁。。。今日は美味しそうなサトイモ入りだったのに。。。orz

ということで、ショックのあまり、ご飯をあまり食べられていません
。。。そのままお持ち帰りですね。。。ぐすん

閑話休題

最近買った本・漫画

今月はボーナス(笑)も出た関係なのか、微妙にお金に余裕があった(過去形・笑)ので
思い切って沢山購入v

・漫画文庫本
『BLACK JACK Treasure Book』

・文庫本
『スカイ・クロラ』
『メグとセロンIII ウレリックスの憂鬱』
『演劇どうですか?』

昼の休み時間に購入したので、
まだ全部未読ですが。。。
『BLACK JACK』と『スカイ・クロラ』は特に大満足ですねv
うーふふふ。。。

ちなみに、『BLACK JACK』は、
【諸般の事情により既刊文庫本に収めることができなかった「2人のジャン」「壁」「落下物」を収録!!
さらに、廉価本(トップコミックス)にて企画した「ブラック・ジャック ザ・ガイド」の加筆版、
松谷孝征・南淵明宏・大塚明夫・久保寺健彦の各氏へのインタビュー、「虚像」の制作過程原稿も掲載!! 】
(引用:AKITA Web Station/刊行物案内より)
。。。だそうです
いや、ほら。。。未収録!とか見てしまうと気になってしまうじゃないですか。。。
特に、この秋田書店より発売されている文庫本は全巻セットで持っていますし。。。(苦笑)
えへv

閑話休題

私信ですぅ。。。
最近ジャンプの感想を書いていないですが
でもきちんと毎週立ち読みしています
ただ、忙しすぎて、Blogの更新さえままならないのに
流し読みしている漫画の内容を思い出すのが大変にきついだけなんです。。。(泣)

そんな中、衝撃が走りました
なんと。。。『犬夜叉』完結。。。!!
これ、第一回目から雑誌で読んでいたんですよね(年齢がバレるι)
あの頃から集めていたら、今頃大変なことになっていたでしょう。。。(遠い目)
四魂のかけらのエピソードが複雑すぎて
微妙なところで読むのをやめた記憶が。。。(苦笑)

でも、たまにちょこちょこ読んでいました
その度に、「あぁ、こういう展開なんだなぁ」と感慨深くなったものですが
終わってしまいましたねぇ。。。
びっくりするような内容でしたが、納得の出来る内容でした
今度漫画喫茶とかで、全巻制覇したいなぁ。。。

閑話休題

そういえば、昨日横浜の某本屋さんへ行きました
(azaさんならよくご存知の、あの本屋です・笑)
そうしましたらですね、サイン会をしていたらしく、長蛇の列を見たわけです
誰かなぁ。。。と除いたところ。。。えっと、『からくりサーカス』の作家さんが居たのですよ!
(名前を思い出せない。。。)
びっくりしました
思った以上に若いんですもの

そして、目の前でさらさら~と描かれていくキャラクターの絵に
ファンのみならず、皆さん釘付け(苦笑)
いやぁ。。。いいものを観ました(笑)

閑話休題

久々に、最近買った本・漫画

・単行本
『オノ・ナツメ短編集 TESORO~テゾーロ』
『ONE PIECE』(50)
『D.Gray-man 公式ファンブック 灰色ノ聖櫃』
『D.Gray-man』(15)
『ビューティーハニー』(2)
『ノスタルジア』
『草の上 星の下』
『V.B.ローズ』(12)
『猛スピードで彼らは』
『黒の太陽 銀の月』(7)

この後本日、『俺様ティーチャー』を纏め買いする予定(苦笑)
いや、椿いずみさん、大好きなんですよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]