忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよう。。。
近所のコンビニに、ハーメルン(注:渡辺道明作品)の完結編ダイジェストみたいなペーパーブックが売ってた。。。
めっちゃ欲しい。。。すっごく欲しい。。。どうしようどうしよう。。。
それでなくても最近、『たった3分のパソコン術』という面妖な本を買ったばかりなのに。。。(号泣)

ということで、最近買った本・漫画です


・単行本
『ぬらりひょんの孫』(1)
『絶対平和大作戦』(1)
『オトメン(乙男)』(6)
『悩殺ジャンキー』(14)
『101人目のアリス』(2)
『魔界探偵脳噛ネウロ』(1~5)

・文庫本
『「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで』
『伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本』
『たった3分のパソコン術』
『使って覚えるHTML&CSSの基本がマスターできる本』
『“文学少女”と神に臨む作家(ロマンシエ)』(下)

・漫画文庫本
『ディア・マイン』(全2)


文庫本と言うよりは。。。なんというか、
ハウツー本が多いような(笑)
実は、こういう本も大好きなんですv

『ぬらりひょんの孫』
やっと出ましたね!
読みきりの頃(確か、何かの賞の候補だった頃だと思います)から連載を楽しみにしていて
連載が始まれば、単行本を心待ちにして。。。
たぶん、久し振りに、本当に好きな漫画のひとつに挙げられると思います
妖怪モノを描いた作品、結構好きなんですよね。。。元々
鬼太郎とか、京極さんとか
だから、たとえジャンプ内での順位が微妙でも、私は心から応援してます!!(え?)


『絶対平和大作戦』
えっと、『マドモアゼル・バタフライ』の方の新作ですね
内容としては大変好みですが
前作のイメージで読んでいるととんでもない目に合います

。。。というか、この方の絵、見る度に某ホスト部の漫画を思い出して仕方がありません(笑)


『オトメン(乙男)』
父上登場?!と思わせておいて。。。という内容ですね
結局二人はラブラブ。。。なのでしょう
本人たちの中では
安定して読める作品は貴重なので、嬉しいですv


『悩殺ジャンキー』
本誌連載は、そろそろラストと言うことですね
ほぼ連載の最初から知っていましたが
当時はこんなに好きになるとは思いませんでした(爆)

個人的には、苺ちゃんが好きなので、幸せになってほしい。。。


『101人目のアリス』
彼が出てきた瞬間、電車の中だというのに笑いたくて泣きたくて大変な心地になりました
うぅ。。。ジョルジュぅぅ。。。(号泣)
1巻で「元首」という言葉が出てきていたので、
音楽つながりだし、いつかは出てきてくれるとよいなぁぁ。。。と思っていたのですが
本当に出てきてくれるなんて、夢のようです!
あぁ。。。やっぱり好き。。。vv


『魔界探偵脳噛ネウロ』(1~5)
とうとう、買ってしまいました。。。(遠い目)
いえ、上司が『REBORN』を集めるので、
代わりになるものを集めようとした結果なんですけどね
内容としては申し分ありません
大満足です
あぁ。。。笹塚さん。。。(泣)



『「天使」と「悪魔」がよくわかる本 ミカエル、ルシファーからティアマト、毘沙門天まで』
『伝説の「魔法」と「アイテム」がよくわかる本』
『たった3分のパソコン術』
『使って覚えるHTML&CSSの基本がマスターできる本』
このあたりのハウツー本は、まぁ、本気で趣味と実益を兼ねていますね
会社でも使える
私生活でも使える
まぁ、なんて素敵。。。vv

本当は、HTMLの本は、もっと高いのが欲しかったのですが。。。
予算不足で泣く泣く断念。。。ぐすん
いつか必ず買うわ。。。


『“文学少女”と神に臨む作家(ロマンシエ)』(下)
出ましたね
最終巻が、やっと!
随分長い間待ったような
ほんの一瞬の間のような
不思議な感じがします
どきどきして、続きを読むのが惜しい気持ちと
さっさと読んでしまいたい気持ちとがせめぎあっています
あぁ。。。どきどき。。。

そういえば、この本のおかげで、久し振りに純文学を読もうと思いました
『外科室』。。。頑張りましたよ(笑)


『ディア・マイン』
この人の漫画は、素直に読めなくて
素直に読みたくて、たまらない漫画が多いです
一番好きな作品(になるかもしれない作品)は、まだちゃんと集めていません
連載は終わっているのですが、最後が切なすぎて決心が。。。あぁ(泣)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]