忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ読んだんですけど、感想はまた今度、ということで
その代わり、しばらく書いてなかった気がする、最近買った本・漫画を。。。
結構。。。買ってますね
何がそんなにストレスだったのか(苦笑)

・単行本
『スキップ・ビート』(18)
『空色海岸』(4)
『オーラバスター・インテグラル』
『3月のライオン』(1)
『ハチミツとクローバー』(5)
『東京マーブルチョコレート』
『くらしのいずみ』

・文庫本
『MAMA』
『天空の瞳3~ランスレーゲの陰謀と荊の恋~』
『わかる!使える!労働基準法』

『スキップ・ビート』
この話、大好きなんですよvv
残念ながら、一番気に入っていたエピソードは次巻に繰り越しのようですが
嬉しくて涙を流したキョーコちゃんがかわいくて仕方がありません
途中のドラマ編では若干マンネリかな、とも思いましたが
さすがです
見事です
もう離れられません。。。

『空色海岸』
えっと、この作品は、どこへ向かいたいのかわかりません
なんなんだ。。。
とりあえず、女の子の位置が不明
内容も不明
唯一明らかなのが、過去のトラウマ系の話だということ
。。。読者が置いてけぼり、という感じが拭えない。。。気がする

『オーラバスター・インテグラル』
待ち望んだオーラバスターですね
私にとってオーラバスターは、挿絵も漫画も含めて、
この方しか認めていません
始めから、世界はこの方で構築されており、
新しく書き換えられたものがどれほど素晴らしくても
それは、まったくの別物でしかないから
もちろん、新しい挿絵の方も嫌いじゃないです
むしろ、大好きです
けれど、オーラバスターの世界においては、認められないというだけです

『3月のライオン』
本屋で思わず雑誌も手に取りそうになりました
あはは。。。
(だって、続きが載ってるって書いてあったからι)
単行本は、出てる!と思って気がはやって、コンビニで買ってしまったんですけど、
その後で本屋だとしおりがついてくることが発覚。。。
激しく後悔しましたが、まさか2冊買うわけにもいかず(泣)

『ハチミツとクローバー』
何度読んでも、野宮さんがかっこいいです
だから、この漫画で一番報われて欲しいのは、彼です
あと一冊ですね
がまんがまん。。。できるかなぁ。。。
部屋の本の山をひっくり返したい気持ちでいっぱいです(苦笑)

『東京マーブルチョコレート』
えっと、これも前からその存在は知っていたのですが、
谷川さんということだけで買ったものの、内容がよくわからず。。。ι
が、ある手段を使用し(笑)元のお話を見ることができました
おぉ。。。!!という感じ

『くらしのいずみ』
これも谷川さんですね
もう、大好き~vvvな漫画家さんですので
こうして次々出るのは嬉しくてたまりません
最後のほうの話で、号泣しました

『MAMA』
すっごく悩んで悩んで。。。
悩んでいる間に近所の本屋で売り切れてしまっていてかなりショックでした
購入を決意したのは、みさを様の日記にて、
好きなイラストレーターの方が挿絵を担当されていたという事実が発覚したからです!!
どうりで見たことのある絵だと思ったんですよぉぉ。。。と泣きました
探せども探せども、見つからず。。。ますます後悔して。。。
で、会社の近くの本屋でようやく発見!!
最後の2冊でしたよ(感涙)
で、昼休みにこっそり全部読みました
で、泣きそうになりました
あぁ。。。やっぱりこの方の本素敵です!
挿絵もマッチしてます!

というか、数ページ出てきた聖騎士様が嬉しかったですvvv

『天空の瞳3~ランスレーゲの陰謀と荊の恋~』
ずっと買っていなかった、横馬場リョウさんの挿絵の本です
挿絵だけで買っていて、読んでいないのはこの本くらいですι
さて。。。読み始めますかね。。。

『わかる!使える!労働基準法』
えっと、【一般社員の方にお勧め!】のあおりで思わず買ってしまった一冊。。。
今朝買ったので、最初のほうしかまだ読んでいないんですけど
大変面白そうで興味深いです!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]