忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPの再始動から早3日
早速昨日、ミスを発見しました。。。ι
PC版の方なのですが、【§深紲§】のリンクを間違えていました。。。
なんと、『01. 互いの首に絡み付いた紐のよう』から次のページのリンクNOを間違えていたのです!
今はちゃんと直っていますので、ご確認をお願い致します。。。
次は、『02. しあわせですか』になります
全10話です
本当にすみません。。。orz
ちなみに、携帯版は、大丈夫でした
数字に弱いもので、どうしてもこういう失敗が多くなりがちです。。。
次は気をつけますι


閑話休題


あぁ、そうだ
来月2日の土曜日に、横浜開港記念式典に行きます
当たったんです
うふふ。。。
あ、別に私は○田市長のファンではないのですよ(苦笑)
第二部で催される、スターダストレビューのスペシャルアコースティックライブがあるんですっ
それを見たさに頑張ってメールしてみたんです!!
横浜市民でよかった。。。vvv
素敵な誕プレになります。。。うぅ。。。。(号泣)
(誕生日は3日です)
楽しみだなぁ。。。
楽しみだなぁ。。。。。vvvv


閑話休題


暇(失礼)なので、今自分がつけているアクセサリーの相場価格を調べてみましたが
あんまりにも高値だったのでココでは書けません。。。
ちょっとびっくりしました。。。
今まで払ったアクセサリー代を合わせても一個買えるかどうか。。。(びくびく)
だ、大事にしなくちゃ。。。

PR

お気づきの方もいらっしゃいますでしょう
カウンターをリセット致しました!
いえ、本当は22日当日に行うはずだったのですが
携帯からリセットできないことがわかり、ずれることに。。。ι
なんて微妙なタイミング(遠い目)
すみません。。。
キリ番をゲットされた方は、是非ご連絡をv
キリリク受付ます♪


新しいサイト名になったからと言って
中身まで変わったわけではありません
ただ、ちょっとだけ、ジャンルが増えただけです(苦笑)


今のところ精力的に書いているのは、FF7.B.C.ですね
その次がD灰です(笑)
いえ、最遊記も、新刊を読めばきっと、書きたくなります!
うっふふ。。。


閑話休題


最近買った本・漫画


・単行本
『SILVER DIAMOND』(11)
『乙男』(2)
『潔癖少年完全装備』(1)
・漫画文庫本
『紅茶王子』(7~10)
・文庫本
『ミミズクと夜の王』



『SILVER DIAMOND』
どんどん気になる展開に。。。
そして、成重さんはどんどん麗しく(笑)
続きは10月らしいですが
大変に気になりますっ!!


『乙男』
この最後の話辺りから、本格的に立ち読みし始めたのだと思いますが(苦笑)
そういえば、雑誌の方は、今度発売の号にてふろくがつくようです
それがなんと!『らぶちっく』なんですって!!
買おうかどうしようか考え中。。。(悩)


『潔癖少年完全装備』
これは、最初は好きじゃなかったのですが
最新号の一個前、かな。。。それに掲載されていた話が凄く良かったんですよ
なので、思い切って買いました
後悔はしてませんよ?
えぇ、たとえ、同じ話が入っているのを買っていたとしても!(泣)
確かめようがなかったんだもん。。。orz


『紅茶王子』
引越し完了しましたので、漸く買えました
この話だけは、ちゃんとじっくり読みたいと思ったんです
それぞれの別れの場面は、分かっていても涙が出ます
ある紅茶王子の言葉が印象的でしたね
次回8巻分で完結とのこと
た、楽しみ。。。vvv


『ミミズクと夜の王』
最初に本屋で見かけて
面白そうなストーリーだと思ったのですが
イラストが無いことからかわずにいたのです
が、いろんなHPで感想を述べられている作品なので
これは私もチャレンジしてみようと思い、購入
結果。。。うん、これもアリよね(え?)


 

昨日から、親指の関節にお昼ご飯のときの割り箸の棘が入ったまま取れない。。。
微妙に痛いのがなんとなく苛立たしい。。。


さて、新HPの作成は順調に進んでおります
ここで、新たな試み。。。
PC用のHPも別に作成することにしましたっ
理由は。。。どうしても登録したい同盟があるのですが
そこが携帯HP不可なんです。。。ι
なので、新HPで頑張って、そこに登録することが今の目標。。。


PC用と言っても中身はほぼ変わりません
過去分の小説と夢小説が無いくらいですね
更新ペースは同じくらいにはする予定ですが、
若干携帯版のほうが早いと思います
。。。たぶん(苦笑)
乞うご期待!


。。。たった今発覚した事実!
夢小説のアップ順番間違えてました。。。
一個飛ばしてました。。。
すみませんっ
修正しましたので、今度は話は通じると思います
(どおりでおかしいと思った。。。)


ところで、夢小説は、今のところ3日に1個くらいのペースで更新しているのですが、
気付いた方はいらっしゃるのでしょうか。。。
夢小説は、更新ペースが速いのと、
私の中でも試験的な位置づけの為、敢えて更新履歴に載せていません
マメにチェックすると、良いかもしれません。。。ふふふ
(試験的と言っても、下げることはないですよぉ。。。)


以下、Web拍手のお返事v
(すみません。。。めったに見ないので、危うく消えるところでした。。。)


 

さて、昨日メルマガでも配信しましたが、
5/22にサイト移転・名称変更を致します
その準備の為、暫く【†幻想の夢†】は更新が止まります
新しい場所で早速たくさんアップするので乞うご期待!
(と、自分にプレッシャー。。。実はまだ作業途中。。。)


この4年ってあっという間だったなぁ。。。と思います
実は、私が初めて二次創作を始めたのは、20007年の秋のことなのですが
それから7年。。。早いものです
自分でサイトを持とうと思ったきっかけって何だったかしらι
それまでは、書いた作品は全て寄贈していたのですが、
物足りなくなったんですよね
で、作り始めたんですけど。。。当時は今以上にHP作成に関する知識がなくて
大学のPC室で作ってはやり直し。。。を繰り返した結果、
自分ではまだ作れないことを自覚して、魔法に辿り着いたんです
(最初はジオで作っていたので、自分でサーバーにもアップしてたんですよ(笑))
それから4年。。。いろんな人に迷惑をかけながらも(月下さん、本当に感謝してます!)
ようやく、ココまで来ることができましたvvv
でも、まだまだ完成形ではないと思っています
いつかは、独自ドメインを取得して、綺麗で見やすいサイトを作る、と言うのが目下の目標なので(笑)
(だって、小説のページって、まだ魔法のままなんですもの・泣)


これからも要努力ってことですね


閑話休題


火曜日に、いよいよ念願の弓道場へ行きます
。。。晴れれば(苦笑)
楽しみだなぁ。。。vvvvv


初めて弓道に興味を持ったのがいつかは忘れてしまいましたが
中学生くらいの時にはもう興味を持っていましたね
弓、というものに心を惹かれていましたので、弓道でもアーチェリーでもどちらでもよかったのですが
やはり、凛、とした雰囲気は弓道の方がありますよね。。。不思議
で、『NATURAL』という漫画と『櫻の系譜』シリーズによって、
ますます弓道への愛が深まったのですが
難点がいくつかあって、朝が早いことと、主に練習が日曜日にあること、
弓と言う特殊なものであるが故に、道場が近くになかったこと、お金がかかる、などですね。。。
朝が早いのは頑張れても、練習場がないっていうのは結構痛かったんですよね。。。
練習日が日曜で困る、というのは異動してからなのですが
それらの問題が今回、半分は解消されることがわかったので、本当に嬉しいんですっ!!
あぁぁ。。。あとは、朝が早いことと、お金ですね。。。
愛の為にがんばろ。。。orz

とうとう作ってしまいました!
夢小説部屋を。。。!


きっかけは、今嵌っているゲームです
FF7.B.C.という携帯向けガンアクションRPGなのですが
キャラクターが素敵なのです!


このゲーム、元々は、PS用のゲームソフト、FF7単品だったのですが
その後様々な媒体を利用して世界が広がった、という面白い作品です
総称して【Compilation of FFVII】と言うのですが、A~Dまである。。。のかな?
A.C.(アドベントチルドレン)はFF7の世界より2年後を描いた、フルCGアニメ、
B.C.(ビフォークライシス)はFF7より6年前の、
FF7においては敵だったタークス、という組織を中心に描いた携帯向けアクションゲーム、
C.C.(クライシスコア)はFF7よりPSP用のRPGアクションゲーム(。。。なの??)、
D.C.(ダージュオブケルベロス)はFF7より3年後の、
FF7においては謎の存在だったあるキャラクターをメインに描いた、PS3用のガンアクションRPGです
C.C.が今度発売になる、らしいです


で、ここまで長々と述べましたが(笑)
今回作ったのはこのゲームの夢小説なんです
キャラがいいんですよっ!
萌え要素満載なんですっ!(笑)
性格がきっちり決まっているので、二次創作を作りやすいんですね
よかったら、見てやってください(苦笑)


閑話休題


そういえば、今度引っ越すのですが
懸念していた漫画はすべて、持って行くことになりました!
お任せパックにする為、行方が分からなくなる可能性もあったりなかったり。。。
で、でも、捨てられてしまうよりは!!
見積もりの人は、私の漫画の山を見て、「一財産ですね」とにっこり仰いました。。。


で、引越しの為の準備、まったく進んでいません
片付ければ片付けるほど、泣きたくなるほど場所がなくなります
最悪、全部整理してもらうことに。。。(遠い目)
頑張りすぎて体調崩してもなぁ。。。というジレンマ
。。。どうしましょうね(苦笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]