忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、ちくちくと、クリスマス企画部屋を建設しています
います、が。。。遅々として進んでおりません。。。(爆)
も、目次は出来たんです
出来たんですけど。。。2ページに跨りました。。。
いや、極力スクロールなしで、と思いながら作っていたのでι

あとは、頂いた素敵小説をそれぞれ加工するだけ、なのですが。。。
えっと。。。えっと。。。うん、SSから先にやろう。。。orz
(と言うことは某御方の作品は必然的にラストになる、と)
12月まであとちょうど一週間
作業が出来るのは、そのうち5日間
もちろん仕事もしてますから、それほど時間が取れるとも、思えず(苦笑)

そういえば、作者・タイトル・使用お題・HPの一覧表まで作っちゃいましたよ(笑)
こんなに丁寧に作ったのって、自分のHPの改装以来かも
それも半分以上は人にやってもらったので、丸々全部自分でやるのって、初めてかも
うわぁ。。。新鮮だわ!

。。。ということで、12月の公開をお楽しみに!

*

最近買った本・漫画

今月からかなり節約体制に入りますので、
本当に厳選したものだけ買います!
(本当か?!)

・単行本
『キスよりも早く』(1)
『7時間目ラプソディ』
『執事様のお気に入り』(2)
『空色海岸』(3)
『きのう何食べた?』(1)
『プリンセス・プリンセス』(全5巻)
『プリンセス・プリンセス+』
『101人目のアリス』(1)

・漫画文庫本
『お迎えです。』(1・2)

えっと、これらは、前回の『今月買った本・漫画』以降に買ったものを含めます
給料日過ぎてからは、(まだ)6冊しか買ってません!

『キスよりも早く』
本屋さんに置いてある、販促用の一話だけ抜き出した冊子で気になっていた作品です
発売されてから相当経っていたのですけど
すごく気になって気になって、とうとう買っちゃいました。。。
やっぱり面白かったです!
続きが凄く気になりますが、
その気になり方が、「じわじわ~」と言う感じなのでだいじょうぶ!

『7時間目ラプソディ』
これも、田中メカさんです
『キスより~』で「同じ先生と生徒モノで云々」と書いてあったので気になっていたので購入(笑)
。。。この調子では既刊全部集めそうだ。。。私ι
ところでこの方のギャグ絵。。。どこかで見たことがあると思ったんですけど
高尾滋さんと似てますね。。。

『執事様のお気に入り』
待望の2巻です
この方の作品、面白いですねぇ
主人公の天然っぷりが素敵です
今回、二人のデート場面があったのですが
すっかりエスコート慣れしているところが可愛かったです!!
続きが気になります。。。

『空色海岸』
この方の作品。。。どの方向を向いているのか解らなくなります
主人公は、朝だと思うのですが
陸と佐伯さんの関係も微妙だし。。。
三角関係が描きたいのか、
海の宝物を描きたいのか
うーん。。。(悩)

『きのう何食べた?』
これ、やばいですよ!
空腹時に読むと、鬼平状態になります
(注:作中に非常に美味しい食べ物の記述が多く、
うっかり夜中に読んだりすると台所へ駆け込みたくなる作品、と私は思ってます・笑)
モーニングでホ○漫画を連載、と聞いたときは大丈夫かと思いましたが、
細かいところがツボです
炊き込みご飯とか超おいしそうでした。。。(じゅる)

『プリンセス・プリンセス』
『プリンセス・プリンセス+』
もう、集めるの何回目?!という感じです(笑)
多分3回目くらいですよねぇ
しかも、確実にダブっている巻があります
でも、面白いのでノープロブレムです!
やっぱりこの方の本は、一気読みが一番。。。
副作用は寝不足(苦笑)

『101人目のアリス』
この方の新作をどれほど心待ちにしていたことか(感涙)
前作の『エスペランサ』も最高でしたが、
今回のもイイですね!
相変わらずカバー裏のコント(?)は素敵です
舞台は、『エスペランサ』と同じ国、とのことなので
いつかはあのキャラとかあのキャラとか出てこないかなぁ。。。なんて
期待はしていますが、恐らく無理でしょう(遠い目)

『お迎えです。』
田中メカさんの記念すべき初連載作品!
これ、よく覚えてますよぉvv
タイトルも、設定も今までに無い内容で、衝撃を受けました
あの頃は、ただ、魅力的なキャラクターのみで読んでいたところがありましたが。。。
今読み返すと、内容が深い(泣)
これはちょっと、それぞれの経験によって評価が違う作品かもしれません
次で最終巻だそうです
どんな終わり方なのか、大変気になります
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]