忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、どうしても諦め切れなくて、
BSの番組を録画しようとハハウエと協力体制をとりました
私がアンテナを動かして…ハハウエが確認をする、という(苦笑)

そこで、奇妙な事が起こりました


…私がアンテナに触っている間だけ、映像が映っていた、らしい……


元々、静電気が物凄く発生しやすい体質なのです
ドアノブは勿論、会社の冷蔵庫のドア、トイレの水を流すバー、人等
酷い時には静電気で火傷をしたことがあります
ばちっ!って青い火花が飛ぶのを見たことがあったり…
あ、イヤホンを壊した事も、ありますね…

よくこれで会社のPCが無事だなぁ…と思います
ただ、PC端末にイヤホンをつけ、それを耳にはめながらカーディガンを脱ぐと、
PC端末の音声出力が壊れます…(←良い子はマネしちゃいけませんι)
メインで使っている端末なせいか、音声はまともに出る事があまりありません
(なので、ながら仕事をする時には、別の端末を使用しています)

今まででの被害で大きかったのは……
1.家のPCを触っている時に、バチ!!!という大きな音を立て、真っ暗になってしまったことと、
(修理代で数万掛かり、両親から物凄く叱られました)
2.家のTVの調子が悪いので、ふと画面に手を触れたら瞬間的には綺麗に映ったものの、
その後真っ暗になってしまったこと
(その後新しいTVを買う羽目に陥りました)

今回、BSのアンテナを触るだけで映ったのは、そういう電気的な何かが作用したから…かなぁ、と思ってます
思いました、が…さすがに30分以上もベランダに立ち続けるのは無茶だったので、諦めました

もうずっとこの体質なので困った事はありませんが
人に被害を与える事は多いので…そういう意味では困りますね…(遠い目)

あ、冬の到来はすぐわかりますよv
……む、虚しい…(泣)

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
うちもこないだ 
電化製品じゃないんだけど隣りに立ったお姉さんと手が触れただけでバチバチきました
何気に悲しくなったよ。
確かに、洋服脱ぐのにバチバチくるのだけど人はあまりなかったんだけどなあ…
仕事中手袋している手が軽く触れただけでなるとは本当に思わなかった
相手ももしかしたらその手の人かも
月下 2009/02/08(Sun)17:34:42 EDIT
Re:うちもこないだ
あわわ…忘れてたι
コメントありがとう!

静電気はね…この時期は本当に厳しいです
ゴムとかそういうのって全く効かないんだもん…(泣)
結樹翠 2009/02/17 (Sun)18:36
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]