忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝寝坊しそうになりました
久々の日曜出勤なので、勘を取り戻すのに時間が。。。ι

えっと、最近嵌っていること
ドラゴンクエストクリスタルモンスターズを集めることv
キングベホマズンを最初に手に入れてから
スライム・スライムベス等を入手しましたが
私の欲しいのが中々手に入らず。。。(涙)
メタルスライムが欲しいのよぉ。。。。

で、ですね
とうとうこれにまで手を出してしまいました
ドラゴンクエストモンスターズギャラリー。。。
でも手に入ったのはバブルスライム。。。orz

閑話休題

久々に、買った本の話なぞ。。。

『緑のアルダ』。。。終わってしまいましたねぇ
結構駆け足だったのが気になりますが
でも、目的は守龍捜しだったから仕方がないのかな
次は11月で、しかもまた守龍世界とのこと
楽しみですねぇ。。。v

『薔薇の灰』シリーズ。。。とうとう買ってしまいました
しかも一気買い(別名大人買い)
このシリーズは始まった時から気になっていたのですが
長くなると困ると思って、終わってから買おうと思っていたんです
早く終わってよかった。。。
だって、ラーの一族が出てくるの!
『月虹のラーナ』が好きなら読むべきでしょう!という設定(笑)
内容は。。。まぁ、響野さんだしね、という感じで。。。
以前、『カウス=ルー』シリーズと『人は影の見た夢』シリーズがあったのですが
あんな感じが近いかな
とてつもなく救いが無くて暗いところが似てますね
今、3巻を読み終わったところですが、うっかり家に4巻を置いてきてしまったので
続きは夜までのお楽しみです(泣)

『キス』(文庫4巻)。。。やっと終わったー!!という心地
書き下ろしの数P漫画をいつも楽しみにしてました
そういえばそんな内容だったね。。。という感じ(笑)
綺麗なのに一筋縄ではいかないこの人の漫画のテイストが昔から大好きです!

日高万里さんの本。。。やってしまいましたよ!
秋吉家シリーズ集めてしまいました。。。orz
それでも治まらずに別冊花とゆめまで買ってしまいましたよ!
日高さん、やっぱり大好きだーーーー!!
この勢いだと、このまま『せかキラ』も買ってしまいそうだ。。。危ないι
でも一応古本屋さん、行ってみようかなぁ。。。

『そりゃないぜBABY』(文庫2巻)。。。段々、「あぁ、こういう内容だったね」という展開に
私の好きな話は割と最後の方なので、このまま買うかどうか悩むところ。。。

『タッジー・マッジー』(文庫1巻)。。。やっと出たーー!!という感じ
もう、本当にこの話好きなんですよ
切なくて、涙が出そうになるんです
本当に、本当に心が痛くなる話なんです
多分、今まで読んで好きな漫画の中でも
軽くTOP5には入るんじゃないかってくらい好きです
勿論、『フィーメンニンは謳う』も好きですが
こちらの方がより好きなのは、きっと、連載の第一回目から雑誌で読んでいたからでしょう
ラスト近くは、毎回どきどきしながら読んでいたのを思い出します
早く再来月にならないかなvv

『学園キノ』。。。いや、なんていうかその。。。
読めません。。。このテイストちょっと苦手、ですι
まだ半分くらいしか読んでないです

『断章のグリム?』。。。怖かったです
グロかったです
本気で何度投げ出そうと思ったことか。。。
眉間に皺を寄せながら本を読むだなんて、久々でしたよ。。。

『最遊記RELOAD』(7巻)。。。待ってました!のこの巻でした
本当に読みたい話が入っていたので嬉しかったです
この後の展開はどうなるんでしょう
気になりますけどお金もついていかないので、そろそろ漫画喫茶かな。。。(え?)

買う本を少なくしなければならない時に限って欲しくなるのは何故でしょう。。。(遠い目)
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
秋吉家シリーズ! 
私も多分全部持ってますよーvセカキラも。特に好きなのは[詩を聴かせて]ですね!この頃の千鶴が大好きでした!![365日の恋人]も好きです(^-^)

[フィーメンニンは謳う]はかなり昔に読んだ記憶が。山口美由紀さんでしたっけ??
夕姫 2006/07/30(Sun)18:51:56 EDIT
Re:おぉ!! 
本当に趣味が同じなのですね!

秋吉家シリーズは、一番好きなのは『365日の恋人』ですね
雑誌で読んだときに、あの可愛らしい色合いのカラーに完全にヤられました。。。
『せかキラ』は迷うんですよ
長いのでι

『フィーメンニンは謳う』はご名答です
山口美由紀さんです
すごくいいですよ!
かなりおススメです!!
翠由貴 2006/07/30(Sun)18:57:27 EDIT
無題 
あはっ。
ちょーど、コメントで↑書いてる本たちは全部みたっすw
その他は・・最遊記くらいか?
全部妹のをコソッっと見たような気がぁ・・・。。
いくやんv 2006/07/31(Mon)02:42:35 EDIT
Re:あらv 
こそっとなどと言わず、是非堂々と見てくださいな(笑)
『最遊記』は本編も外伝もおススメですが
高いので諸手を上げておススメできるわけではありません(苦笑)
いつでもお会いできる距離でしたらお貸しできるのですが。。。ι
翠由貴 2006/07/31(Mon)10:00:24 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]