忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、とりあえず見られたんですけど
仕事が入って集中して見られないのが苛々する今日この頃。。。


ということで、【固ゆで卵はつぶれない】です


。。。。と、感想に行きたいんですけど
何度見ても、内容が頭に入らない
苛々しっぱなしですのでι
(用件はメールで送れっつったろーがっ!!○○め!!!)
なんというか。。。どうしようかな
えっと、萌えポイントだけ箇条書きで(笑)


・「眼鏡は心の鎧」と言い切る新八の心意気
・窓にしがみつく新八にしがみつく銀さんの声のトーン
・「あ~れ~だびっとそん」と一定のトーンで叫ぶ神楽ちゃん
・赤ん坊の目を見てきっと、勘七郎のことを思い出したに違いない銀さん
・油まみれの坂道で普通に立って木刀を構える銀さん
・ひたすら羊代わりにトシを切りまくる総悟


。。。こんなところですかね。。。
(なんか最後の一個だけ物騒ですけど・笑)



次回よりいよいよミツバ編とのことで。。。
ということは、ここでなし崩しに真選組動乱編へ入るのでしょうか?
それはそれで大変楽しみ。。。vv

PR

なんででしょうねぇ。。。
なんで、昼間は普通に見られて、
予約になると電波がおかしいんでしょうねぇ。。。(遠い目)


ということで、最初がちょびっと切れてしまった、
【男は心に固ゆで卵】です


この話、大好きなんですよ!
原作読んでて泣きそうになりましたもん


あぁぁ。。。万事屋の3人が狐の着ぐるみでカワイイ。。。(感涙)
(でも持っている看板は、風俗。。。)


ハードボイルドと仕事が既に成り立っていないという
新八の突っ込みに対して。。。両立かぁ。。。
好きなことと仕事って両立って難しいですよね
生きていく上では、好きなことは外せないですけど、
生活する上では、仕事は欠かせませんもの


っていうか、新八の言うことが結構きっついわぁ(笑)
一番無害そうなのに


狐って、鼠とかけてるんでしょうか?
ですよね?
銀魂の元ネタって、たまにわからなくなるので、それが自分としては辛いです(苦笑)


あぁぁ。。。親父さんがかっこいいです!
ハードボイルドですぅぅ。。。(泣)


陽動作戦の始まりです
お、シルエットに狐さん
これはあの方ですね!



。。。。えぇ??
CM明けたら、次回に続く、だったんですけど!
め、珍しい番組構成ですね
【固ゆで卵はつぶれない】に続くそうです
この話で2週に跨るとは思わなかったわ。。。

えっと、ぼんやり見ていたんですけど
18時直前に、保存するメモリカードを間違えたことに気付き、
慌てて入替。。。
当然、OPは切れました。。。(遠い目)
うぅ。。。なんで忘れてたんだろ
まぁ、唯一の救いは、単発モノってことで、
OP前の映像って言うのがなかったことですね
。。。ないですよね??


さて、『運に身分は関係ない』です
これをまさかTVでやるとは、夢にも思いませんでした(爆笑)


あぁ、寝こけているお妙さんはかわいいです
あ、銀さんだ
神楽ちゃん、絶好調に無視されているのがかわいい(笑)
そうなんですよね
神楽ちゃんって、普通に可愛いんですよね
というか、銀魂に出てくるキャラクターは、顔が整っていますよね、全体的に


九ちゃん登場~vvvv
うわわわ、超かわいい!!
もう、本当にかわいい!!
このままお持ち帰りしたいよぉぉ。。。(泣)
あ、足がリナリー並に綺麗
九ちゃんは本当にお妙さんの為なら何でもするんですね
「心配するな。元から嫌いだ」っていうのが素敵!
そして本当に、義理堅いですよね。。。(感涙)


マット。。。マット。。。orz
あ、ハチクロの再放送って。。。(涙)


キャサリンもマット。。。って、意外とスタイル良いよ。。。
ちょっとびっくりだわ


さっちゃんかーわいいーvvv
スゴイ格好だけど
18時台の格好じゃないけど
「久し振りに前回逢えたと思ったら」。。。って、
アレですかね。。。オリジナルストーリーの?
妖怪のやつですよね
ちゃんと毎週見てないとだめと言うことなのでしょうか
っていうか、好きじゃないと毎週見られないよね。。。あはは


あ、東条さんとキャサリンが殉職した(笑)


おぉ。。。パー子再び!
そしてパチ恵カワイイんだけど。。。声が
すっごいなぁ
プロってすっごいなぁ。。。(ひたすら関心)


松平のとっつぁんは、前回から喋り方が変わりましたよね


あ、総悟だ!
サド心。。。(嬉泣)
総悟、これだけ?
これだけなの??
(この後戦車の上に乗っている総悟が一瞬だけ映ったような。。。)


あ、上様。。。
上様。。。(悶絶)


あ、しゃくれてないパー子って結構美人(をい)
もちろん、パチ恵もカワイイ!
いわゆる眼鏡っ子だよね?
お下げだし!


あれ。。。この、上様の声、どっかで聞いたことが、ある。。。


あ、将軍様ゲームだ!
腹筋が不安。。。超不安。。。


これ、本当に、ほとんど原作のまま、かな?
すごいなぁ、テレ○朝日
打ち切り覚悟??


あ、一瞬パー子(銀さん)の喋り方が松平のとっつぁんちっくだった
本当にファンなんだね。。。(爆笑)


あ、上様涙目
しかもモザイクって。。。(泣)
上様って、ひたすら運がないんですねぇ。。。
そして、素早い。。。(笑)
あぁ。。。だめだ、もう、これ指が笑っちゃって、感想を打ち込むのが大変。。。(泣)

ところで、上様を追っているときのBGMって、
寺門通ちゃんの曲ですよね?

大江戸マートって、ファ○マ??
って、これで楽しかったんだ。。。上様。。。(爆笑)


そしてこれでEDって、まだ半裸なんだ。。。(遠い目)


と、ほとんど実況か、感想かよくわからない内容ですが
えっと、ちゃんと後で補足します


あ、次回はハードボイルドだ!
この話も結構好きなんですよねぇvv
楽しみです~!

今週こそは、ちゃんと当日アップを目標に。。。目標に。。。(涙)
(アップできましたvv!)
今日は、ちゃんと、メモリカードも入れ替えたし、
アラーム前に電波チェックも出来たので、
OPがちょっと乱れてる位で済みました。。。(溜息)
いつになったら、一話完璧に録画できるんだ。。。


ということで、同時進行で行きます!
(グレー字は二度目に見たの補足です)
柳生編クライマックス、【女の一番の化粧は笑顔】です



新八がかっこいいです
どうしたんでしょうか!
一応ちゃんと剣術できるんですね(←失礼)


「また敵ができたぜ」の総悟がかっこいいです!
あんな、片足が使えないような状態でも、
やっぱり真選組を将来的に乗っ取ることしか考えていない彼は、
とっても素敵です!
ドSっぷりがたまりません!
あぁ。。。かっこいいなぁ。。。


銀さんとお妙さんの遣り取りで、銀妙派が増えるんじゃないかと思っています、が
私自身、銀魂に関しては、CPって特に考えていないんですよね。。。
あ、沖神だけは別かな
あれはもう、宿命ですから(笑)
それぞれのキャラクターがイイので、不自然なCPって思いつかないんですよね
(D灰もそういう意味では特にCPは考えていない。。。)



なんだか絵が崩れているような気がするのは気のせいでしょうか?
気のせいかな。。。
九兵衛が男の子に見えます
見下ろすお妙さんの表情がおかしい(泣)
ところで、「今日くらい泣いたっていいよね/女の子だもの」は、
妙さんの台詞。。。???
原作を読む限り、九兵衛の台詞だと思っていました(汗)


あ、ミイラ男、もとい、土方さんだ。。。
この辺り、どのように放送するのかとっても気になっていたのですが
。。。やっぱりやるんだ。。。
影でこっそり色々動いて、一番美味しいところを掻っ攫う。。。
まるで総悟のような。。。


あぁ!!
総悟が袴、袴ですよ!!!
銀さんが「沖田くん」と言ってる
今までちゃんと呼んだことなかったですよねぇ
あ、バブルス王女、頬を染めている
そっか、彼女にとっては恋愛結婚なのね!(笑)
トランシーバーの遣り取りは最高でした!

。。。って、あの台詞言った!
放送で言っちゃったよ!!!
加藤○って、言ったよ!
いいのかなぁ。。。って、疑惑だったあの台詞!!
スゴイなぁ。。。銀魂ってスゲェ。。。(おっと、つい素が)


って、あぁ。。。土方さんがいない。。。
なんで?
いらないから?(←失礼)


松平のとっつぁんの話し方が普通になってる
苦情が出たのかな。。。溜め過ぎだって


あ、ミイラ男、もとい土方さんいましたね
いつの間に現れていたんだろう
やはり、大事な近藤さんの一大事とあらば、
いつでも駆けつけるという武士の鑑。。。(ちょっと違う)


近藤さんの「皆のところへ帰りたい」は、お妙さんと一緒ですね
仕草も話し方も似せていて、笑いを堪えるのが大変でした


あ、EDが違う。。。
SIGNALも、ロングバージョンですね
おぉ。。。なんだかカッコいいですよ!
今までの回想ですね
映画みたい!


そういえば、SIGNALは一昨日、かな
やっと着うたがフルでDLできるようになりましたね
銀魂のEDとしてお披露目されてから一ヶ月経ってからのお披露目の理由が知りたい
遅すぎだと思いません??


あ、銀魂先生。。。大西さんネタですね
すごいなぁ。。。分からない人にはまったく分からないネタですよね
(注:今まで空知さんの担当編集者であった大西さんが、先日より、尾田さんの担当編集に移った、というネタからです)


と言うことで、放送と同時進行で感想を書いてみました
勢いがスバラシイですね
愛が込められています(笑)
前半と後半での描き方が予想通りだったのが嬉しかったです
(というか、それ以外の描き方はあるまい)


来週は、ハム子。。。もとい、公子ちゃんの後日談ですね
この話も結構好きでしたが、どのように処理されるのが楽しみです!
わくわく。。。

アニメ80話感想


先週なかったので淋しかったです
久し振りの生銀魂アニメです!
。。。と言いつつ、携帯のアラームがなければ、きっと気付かなかったに違いない。。。
ということで、【普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする】です


内容としましては、九ちゃんの真実と過去のお話ですね
最初はもちろん、先週の続き、厠の場面から(苦笑)


アニメが漫画と違うな、残念だな、と思うのは、
フキダシの外に小さく書かれている心の声(?)がアニメでは出ないことですね
二重音声。。。とか無理ですよねぇ
特に、銀魂はそういうフキダシの外の言葉が多いので、そういうところは残念ですね
(重要じゃない台詞とかもカットだし。。。)


双方、大事なお金と免許皆伝の巻物を犠牲にし(苦笑)
ようやく登場でございます!
久し振りに見た気がする。。。着流し銀さん。。。


新八の想いも切なかったですね
何処までシスコンなの?!とも思いますが
これがこの二人の絆なんですよね


久し振りに総悟の声を聴くことが出来て、泣きそうになりましたよ(苦笑)
というよりも、失敗して録画はし損ねたのですが
OP後の銀魂のDS用ゲームも総悟でしたね。。。しくしく


そういえば、お妙さんが「近藤さん」って言うの、初めて聞いた気がする。。。


「よく見える」と言った新八がとってもかっこよく見えましたよ!



えっと。。。。アップしたと思っていたら、アップされていなかったですね
すみません。。。ι
本当はこの記事、木曜の放送終了後すぐに書いていたんですよ~(泣)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]