忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく営業部と自分の席との間に、仕切りが出来ました
かなり快適。。。v
目の前が真っ青(青いパーテーションなのです)でちょっとびっくりしましたが
更に言うと、誰が来たのかまったくわからないというところもありますが
かなり快適。。。です♪


お仕事がんばろーっと
(どこか白々しい。。。)


閑話休題


最近買った本・漫画


・単行本
『春夏秋冬』
・文庫本
『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』(1・2)
『続巷説百物語』



『春夏秋冬』
欲しかったのですが、内容が内容だったので大変に躊躇っていた一冊(笑)
色んなところで評価は読みましたし、この二人の作品そのものが好きだったので後悔はありません
あぁ。。。楽しかった!!


『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』
興味があったんです
凄く興味があったんです
イラストも大変好みでした
が、以前の教訓(※)もあり、色々と調べてから購入を決定
ちょっと慎重になることにしました。。。


『続巷説百物語』
これは古本屋で手に入れました
部屋のどこかに、一巻があるはずなのですが
これも途中までしか読んでいません
京極さんは大好きなのですが、持ち運びには向かないという欠点がι
それでもこのシリーズは比較的薄い方なんですけどね
先日『前巷説百物語』が出ていましたね
『後巷説百物語』と合わせて。。。持っていないのは2冊、ですね。。。
がんばろっと。。。文庫って何処までされていましたっけ???
(『後巷~』までされてましたね)


京極さんは本当に好きなんですけど、
高いし分厚いし、で中々買えないんです。。。
ちなみに、『絡新婦の理』から読んでません(泣)
もう結構出てますよね。。。(溜息)


5月のお話
×××HOLiC(11)って今月出るんだ?
うわぁ。。。ショック。。。orz
乙男(2)とSILVER DIAMOND(11)と最遊記RELOAD(8)と
紳士同盟†(7)とフラワーオブライフ(4)とゴーストハント(10)と。。。
お、お金がありませんっ(号泣)


6月のお話
BLEACH(28)もう出るんだ。。。早いな。。。(遠い目)
怪盗ジャンヌの完全版(1・2)。。。っ?
Blogで言っていたのはこのことだったのか
こ、これは買わねば。。。(種村さん大好きv)
スキップビート(16)も出ちゃうし
ルードヴィッヒ革命(3)も同じく
ノスタルジックバリエも出ますね
これは完結編なので絶対買わねばなりません



※『最後の夏に見上げた空は』のこと
大変に好みの設定と内容でしたが
いまいち盛り上がりに欠けていましたね。。。
残念です

PR

いよいよリニューアル日が2週間をきりました!
現段階で進行状況は45%ほど。。。
しかも、そのほとんどは月下さん作!
私はほとんどなにもしてません。。。ぐすん。。。
でも、これからは自分で作業をする箇所(メインの小説部屋)に突入です
が。。。頑張らねば。。。


リニューアル記念に何か、無料配布できるものを作ろうと思っています
思っています、が。。。まぁ、予定は未定ということで(苦笑)


あ、月シリーズのあらすじは載せようと思ってます
過去の小説は携帯用なので載せません
というか、寧ろ載せられませんι


あと、PCサイトといいましても、ものすごくシンプルな作りしてます
ただ、携帯から見られないというだけです(笑)
タグって不思議ですねぇ。。。
ちょっとしたことで反映したりしなかったりするんですもの。。。
うっかりミスもかなりありますがι



まぁ、何とかなるでしょう。。。たぶん。。。

最近買った本・漫画


懲りずに連続購入
もう、どうにでもなれっ!って感じ。。。


・単行本
『D.Gray-man』(11)
・文庫本
『断章のグリム』(3・4)


『D.Gray-man』
もう11巻なんですねぇ。。。
いよいよ本誌では佳境に入っていますが
元帥ってどういう基準で「元帥」なんでしょうね(爆弾発言)
でも、この巻の辺りはほとんど本誌で読めなかった部分なので、
今回纏めて読むことが出来て嬉しいです
。。。夜には貸し出してしまいましたがι


『断章のグリム』
やっと、上下巻を纏めて売っているところを発見しましたので即購入。
上巻が出た頃は、引越し間近だったので、絶対紛失する、と思い、断念してたんです。
今、ちょうど下巻の途中なのですが。。。こ、恐いですι
相変わらず映像が脳裏に鮮明に浮かぶ文章です
ある意味才能なのでしょうけれど、想像力がたくましい人には酷な話ですね
特に、ホラー嫌いには
(私はホラーが大嫌いですっ)


えっと、読み終わりました
色んなところで、「カレーシチューが食べられなくなりました」や
「夜中に手を洗えなくなりました」などの感想を見ましたが。。。
真実ですね!
『断章~』シリーズは、変に身近でリアルなので
大変に恐いです。。。夜に眠れない感じです。。。
その勢いたるや、『Missing』を凌ぐ勢いですっ
今後どうなるか、大変に恐いです
いつまで買い続けるんだろう。。。私。。。


閑話休題


最近、ほとんど寝る寸前までメールしてます
起きると、メールが作成途中だったりしてます(笑)
で、分かったんですけど、別に付き合いたいとか
何かしたいっていうのはほとんど感じてないんです
ただ、話したい、メールしたいってだけなんですよね。。。
それなりに楽しいです
うん。。。たぶん。。。

最近買った本・漫画


えっと、もう暫くは買わないと思います
来月もたくさん出るしね。。。(遠い目)
あ、でもD灰が2日に出る。。。。。(泣)


・単行本
『地球へ…』(1~3)


一気買いしました
感動でしたね
嬉しかった。。。
何がって、カラーイラストが満載でっ!!
あぁぁ。。。イズァローン伝説が読みたくなった。。。(え?)


私のBlogをごらんの方で、花の24年組、をご存知の方はどれくらいいらっしゃるんでしょうね
当然私はリアルタイムではないのですが、母の影響で好きになりました
素敵な世界観をお持ちの方が多いのが特徴だと思っています


ところで、花の24年組には、波津さんって入るんでしょうかねι


閑話休題


昨日、一緒に買い物をしました
というか、正確には私の買い物に無理やり、付き合ってもらいました
キーボードを買ったのですが、持って帰ろうとしたところ


「持って帰るの?」


と言われました
事務所は確かに近いけれど、夜、女一人で通るにはちょっと危険なんです
だから、冗談交じりに、


「一人じゃ恐いから、一緒に行ってくれるなら、置いてくる」


と言ったのですが。。。いえ、冗談だったんですけどね。。。
ちゃんと送ってくれたんですよ
(色々と言われましたけどね)
びっくりしました
その後も、階段を踏み外したり、人にぶつかりそうになった私を支えてくれました
。。。足元に注意した方がいいですね。。。ι


同じ歳で、身長もそんなに高いわけではないのに
ちゃんと男の人なんだなぁ。。。と思いました
同時に、いいネタゲット!と思ったことは、内緒です(笑)


メールも電話もして
会社の帰りにたまーに逢って
望んでいた通り、普通より少し、仲の良い関係です
ただ、気になるのは、彼、最近指輪してないようなんですよねぇ。。。
気にしすぎだと思いますけどね



。。。。小説のネタを自分で作ろうとする自分は
きっと一生まともには生活できないだろうな、と最近痛感中。。。

最近買った本・漫画


引越しの衝動かストレスか
最近物凄い勢いで漫画を買ってます
やばいかもしれませんね。。。
お財布の中身と置き場所が。。。っ!!


・単行本
『KOI-MOYOU』
『死ぬほどメロウ』
『井の頭高校Beasts』
『神様に嫌われて』
・文庫本
『腐女子彼女』
『ぼく、オタリーマン。』
『ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ』


趣味を疑われるラインナップですね。。。
えぇ、わかっていますともι


『KOI-MOYOU』
この人の漫画は、出ると何となく買ってしまいます
話の内容がかなり好みですv
痛くて切なくて心に響く話が多いです
連載作品もありますが、どちらかと言うと読みきりのほうが好きですね


『死ぬほどメロウ』
『井の頭高校Beasts』
『神様に嫌われて』
この人の絵が大好きですっ
(でもコミックス買ったのは初めてι)
雑誌掲載で気に入ったものと、初めて読むものとを買ってみました
絵が綺麗。。。丁寧。。。うっとり。。。
手とか足とか、凄く綺麗な線なんですよっ
あぁ、うれしいv


『腐女子彼女』
えっと、。。。これは、ハハウエに頼まれたのです
お互い引越しで脳が疲れていて
疲れない本を読みたいね、ということで。。。
どうも新聞の書評を見たようですが。。。
感想:大変にオモシロカッタデス!!


『ぼく、オタリーマン。』
上の本のBlogのリンクからとんだところで見たら予想外に面白かったので昼休みに購入
(あえて一気に)
ものすっごくある意味で切ない話です
でも、コレに同感できる私って、隠れオタの上に厳しいサラリーマンなんですね。。。ぐすん。。。
(隠れているのか?というツッコミはなしで!!)


『FINAL FANTASYVII ULTIMANIA Ω』
あぁぁ。。。買ってしまいましたよっ
とうとう、買ってしまいましたよっ!!!
発売前から欲しくてたまらなかったものです
もう一冊欲しいのがあるのですが。。。
それがどこに売っているのかわかりません。。。ぐすん。。。
でも、これ、ざっと見ただけなんですけど
タークスの記載が。。。ない、気が。。。
な、なんの為に買ったんだ。。。私。。。orz

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]