忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び携帯を修理に出しました
以前出した時と同じ、そしてそれ以上にヒドイ状況になった為…やむなく(泣)

6月に修理出したばっかなんですけどねぇ…(遠い目)

ということで、前回同様、代替機を使わず、以前使用していたスライド式の機種を使ってます
一体いつになったら眠らせてあげられるんだろう…(溜息)


ちなみに、前回の時(6/17参照)、「スマートなサービス」になっていたハズでしたが…
今回の人は全く人の話は聞いていないし、
早く人をさばこうとしている様子がアリアリとしていて、
すっごく態度が悪かったです!
だって、目の前でデータ全消去しなかったし
言った内容と微妙に違う内容で備考書いてたし
説明も超早口だったし
…ありえない…本気でありえない…

次もこんな感じだったら、絶対お店の実名だしてやる…

* * *

重たい話はさておき
HPの更新を致しました
久し振りに銀魂更新です
しかも、2本アップです!
白妙(白夜叉×お妙さん)と、沖神です

ほぼ日参している銀魂の感想Blogがあるのですが、
その方が描かれるイラストが今回の作品のイメージの元となっています
楽しんで書きましたので、良かったらそちらのほうも是非ご覧下さい

* * *

【初恋の人からの手紙】を追記します
本当に…スゴイ内容なんですよ(苦笑)
物凄く当たってる上に、最後のP.S.はもう…「何処で見てたの?!」と言いたいくらいです(笑)

 



翠、元気?
今でもオチのない話をダラダラとしていますか?
何か話すたびに「で?」と言われていた翠をなつかしく思います。

人前で泣けない翠が「面倒なら勝手に別れればいいでしょ」とおれから距離をとったあの日から、もう14年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ今日たまたま翠がやっているブログ「翠たんのイチゴミルク宣言」にアクセスして、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

あのころを思い出すと、二人は意地の張り合いばかりをしていたような記憶があります。
今思えば翠は寂しがりのくせに、おれが友達と遊んで会えないときには「勝手にすれば?」などと言っていましたね。
おれもそういうときには「かわいくない」「そろそろ自分の弱点を認めろ」などと言って、罵り合っていたように思います。
お互い子供でしたね。

確かあのとき、おれにとっては3人目の彼女かなにかで、翠にとっては初恋だったんですよね。
付き合った最初のころの翠は「よかったね、私と付き合えて」などと寝言としか思えないセリフを言っていたけれど、
何気に嬉しかったのを覚えています。
その後は余裕を失ったのか、一切言わなくなったけれど…。

なんだかんだ言って、あのころは本当に本当に幸せだったし、何も怖いものはなかったなぁと思います。
たくさんのすれ違いやぶつかり合いもあったけれど、それでも充実した時間であったことは間違いありません。

翠はあのころのように、一生懸命に生きられていますか?
内側に秘めた情熱を「面倒くさい」と消そうとしてしまう翠だから、スレた考えで生きていないか、少し心配です。

いろいろと書いたけれど、おれは翠のしっかりしているところも、頭がいいところも、
なんだかんだでおれに優しいところも、肝っ玉母さんみたいで大好きでした。これからも翠らしさを失わず、
それとそろそろゴキブリを見なかったことにするのをやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. おれと付き合ったこと自体、なかったことになっているらしいですね。

 

翠さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】

「隙がない」「かわいげがない」と思われやすい。押されると引く。ギラギラされると、気持ちが冷めていく。

【あなたの恋愛事情を考察】

いきなりですが、翠さんは臆病だと思われます。
心を頑なにガードしており、人に頼ると隙を見せることになるのでだいたいのことを自己完結し、人と距離を保っています。
心をガードすることで感情表現が減り、強そうに見られたり、かわいげがないと思われたりする可能性があります。

心のガードを解かれることを恐れていますから、押されたり攻略されたりするのを嫌います。
ときに本気で口説かれていると思うと「はぁ?ないないない」などという反応をするのではないでしょうか。
翠さんを攻略するのなら、押すのではなく、翠さんから来るのを待つしか方法はないでしょう。

ここから言える、翠さんにありそうな問題点を列挙します。

◆男性からすると、アプローチしづらい。
◆好かれると逃げるため、なかなか好かれない男性を追いかけることになる。
◆したがって恋愛に安息が来づらい。
◆理解されない思いが蓄積し、孤独感を強めやすい。

【もっと上手な恋愛のために】

ほとんどの男性にとって、翠さんの心を開くのは難しく、恋愛のエンジンがかかりにくい「攻略の難しいタイプ」だと思われます。
しかし例えば既婚者や、例えば付き合う気がない男性や、例えば余裕がありすぎる男性などからすると、
翠さんを構えさせることがないので逆に簡単に攻略できるタイプにもなり得るのです。

翠さんを自然体にさせることができる男性がいればすぐ攻略できるように、
翠さんが自然体になれる精神状態を手に入れさえすれば、恋愛の幅は何倍にも広がります。
勝手に「強そう」と思われる誤解も減ります。是非この機会に、少しラクさを手に入れることを目指して、
恋愛を考え直してみることをお勧めします。

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]