忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金欠病でどうしようもないはずなのに
どうしてもどうしても我慢できなくて
買ってしまいました。。。『Danza』を。。。orz
だって、他の本のキャラクターも出てるって書いてあったから!!
結果、大満足ですv
うふふ。。。

他の本のキャラクターというのは、
『I've a rich understanding of my finest defenses』のキャラクターですね
2作品収録されていました
あぁ。。。超幸せv

オノナツメさんは割りと最近好きになった漫画家さんなのですが
商業で発売されている本はたぶん全部持ってますね
一番のお気に入りは、『リストランテ・パラディーゾ』です!
basso名義の本に関してはたぶん厳しい方もいらっしゃると思いますが
オノナツメ名義の本に関しては文句なしにお勧めです!!
(誰にアピール。。。・汗)

閑話休題

HPの移転準備は着々と進んでおります
進んでいますが…大変な作業を後回しにしているだけとも言うので
これからが相当大変。。。ぐすん。。。

閑話休題

ほぼ日参しているazaさまの日記にて
バトンを発見したので、「ふむふむ。。。」と読み進めていましたところ
最後の最後に私の名前が。。。!
あわわ。。。私なんぞでいいのでしょうか???

。。。ということで、久々にバトンやります!
azaさま、ありがとうございます!!

【ノベリストバトン】

▽小説を書いてどのくらい?

えっと、はっきり覚えているのですが、
小学校4年の頃からなので。。。
15年以上は書いてます

▽どういった話を書くことが多い?

痛くて切なくてそれでも救いのある話

▽プロット(構成)は立てる派?立てない派?

勢いで書くこともありますが、じっくり書きたいときはプロットは立てます

▽視点は一人称と三人称、どちらが多い?

微妙なところですが。。。一人称が多い気がします

▽長編体質?短編体質?

昔は長編体質でした
今は長編を書く体力がないので、
短編をたくさんシリーズ化して長編にしてますι

▽今まで長編&短編合わせて何本書いた?

そ、そんなの数え切れないですよ。。。

▽今まで書いた話でのお気に入りを3つ

『青月夜』、『迷走の光シリーズ(二次創作)』、『といろ浪漫譚』
(『青月夜』はどこにも発表していない作品ですが、一番のお気に入りなので。。。自己満足・苦笑)

▽話を書くにあたって自分なりのこだわり、ルールは?

「…」や「?」や「!」を多用しない
一行目は出来るだけ会話から始めない
。。。でしょうか。。。

▽書いてる時はBGM有り?無し?

有り、ですね

▽これから挑戦したい話や世界観、目標など

とりあえず過去にルーズリーフに書いていて保管している作品を
修正して保存したいです。。。

▽憧れる作家さんを3人

金蓮花先生、深谷羊先輩、野村美月さん

▽次に回す素敵なノベリスト

えっと。。。羊先輩には既に回っているようなので。。。では、
なかじまみさを様、宜しくお願い致します!


閑話休題

超絶私信

羊先輩
あぁぁ。。。あんまり気に病まないでくださいっ
ちょっと気付いただけなので。。。っ

メールが無事に届いているようで安心しました
今度こそキリ番も踏んでみたかったのですが。。。(泣)
また次回チャレンジします。。。!


みさをさま
ふきのとうですか
春の気配ですねぇ。。。v
素敵です

春は食べ物が非常に美味しい、新鮮な時期なので
楽しみでなりません。。。ふふふ


azaさま
バトンを回して頂きありがとうございます!!
大変楽しく答えさせて頂きました
成田さんも壁井さんも甲田さんも若木さんも…書きたかったのですが
3人ということなので、特に特別な人を書きました(笑)

お体大丈夫ですか?
あんまり無理をされないように、してくださいね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]