忍者ブログ
§時雨恋泪§のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きバトンです
羊先輩から頂きました!
先輩、ありがとうございます!!

…これは、…何バトンなんでしょうね…(笑)

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい


一個目は無視してくださって大丈夫です
フリーですよv


◇あなたの名前は?
結樹翠です

◆送り主の名前は?
深谷羊先輩です!

◇送り主との関係は?
先輩後輩の間柄…?
…ウソです
尊敬と崇拝の関係
(…って、正しい日本語でしょうか?(どきどき))

◆送り主はあなたより年下?年上?
年上の素敵なお姉さまです

◇送り主とメールしたことはある?
あります!
全部大事にとってあります!!

◆送り主と電話したことある?
電話は…ない、ですね

◆送り主のことを何て呼んでる?
羊先輩

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
翠さん、と呼んで下さいます

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
物書きの宿命に対して同じ事を感じていました

◇送り主に今言いたいことは?
いつも優しくしてくださってありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

と、ところで、私が天然と言うのは…ι

◆送り主の嫌いなところは?
ありませんよ!

◇送り主の好きなとこは?
全部好きです!

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
光・棘・抱擁

◇それはどうして?
羊先輩の書かれる文章からなんとなく…

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

 

・可愛い
綺羅さん、雨さん

・格好いい
有伽さん

・しっかり者
羊先輩、みさをさん、蝶猫さん

・天然
綺羅さん…かな

・大人っぽい
雨さん

・お茶目
有伽さん、夕姫さん

・優しい
私の周りにいる人、全員です!

・面白い
雨さん

・個性的
創牙さん

・癒し系
綺羅さん

・頼れる
羊先輩

・不思議
綺羅さん…かなぁ…

・尊敬
羊先輩!

・爽やか
綺羅さん、有伽さん…かな…

 

【愛用品バトン】

財布⇒ハハウエから強奪した、GIORGIO VALENTIの長財布です
カード類や小銭が多いので、形が若干変形していますι

携帯⇒SBの825SHの薄いピンク色です
以前は2台持っていたのですが、今はこれ1台です

ストラップ⇒よく行くハワイアンジュエリーショップでハハウエからクリスマスプレゼントに買ってもらった、
亀とプルメリアの花がついたストラップです

手帳⇒A5サイズの非常に書きやすい黒の表紙の手帳です

本⇒…愛用品の本?そ、そうですね…折に触れて読み返すのは、ドリトル先生ですね

カメラ⇒携帯のカメラしかありませんι
いえ、以前はデジカメもあったのですが、ハハウエに貸したら、引越しのドサクサでなくされました…

鞄⇒一昨年買った、皮製の鞄を愛用してます
何でも入るんですよぉv

お酒⇒愛用品というほど飲んではいませんが、たまに、ハハウエが飲んでいるのをもらっています
その中でも気に入ったのは…神渡、でしょうか

タバコ⇒愛用してませんねぇ…

コンビニ⇒家の近所のローソンか、会社の近所の711

ブランド⇒うーん…特に無いですね

眼鏡⇒ヴィヴィアン!

スキンケア用品⇒ハハウエ特性の化粧水…

香水⇒もってはいますが、つけていません…

シャンプー⇒生活クラブのシャンプー

ボディーソープ⇒…あれはなんだろ…なんだか薬草っぽい色で、四角い大きな石鹸使ってます

洗顔料⇒つ、使ってません…

靴⇒よく行くハワイアンジュエリーショップの近所にある婦人靴屋さんのを愛用中
気に入りすぎて、色違いで同じ靴を2足買いました

帽子⇒かぶらないです

マフラー⇒300円ショップで買ったマフラーが意外と暖かいです

ファンデーション⇒化粧はしません…

マスカラ⇒化粧はしません…

リップ⇒よくある看護婦さんのマークの薬用リップ

化粧ポーチ⇒も、持ってません…ι

乗り物⇒電車ですねぇ…愛用という表現が正しければ(苦笑)

アクセサリー⇒全て、ハワイアンジュエリーショップで購入したものです
今は、指輪4つと、ペンダントと、ブレスレット2つですね

腕時計⇒アレルギーが出てからつけていません…

飲み物⇒好きなのは、スタバのホワイトカフェモカ…v

コップ⇒会社の近所で買った大き目のマグカップ…


こちらもフリーです!

PR

羊先輩のところから頂きました!
先輩、ありがとうございます!


【歴史バトン】


Q1歴史に関する本や番組はお好きですか?
大好きです!
けれど、歴史の試験等は壮絶に苦手です…

Q2タイムマシンがあるとしたら何時代に行きたい?
あぁ……幕末、かな…

Q3その時代にいって一つだけ歴史を変えることができたら何をします?
え?
変える必要無いと思う、のですが…

Q4殿・奥方・姫・武士・農民・職人・・一日なれるとしたらどれがいいですか?
…姫?(笑)

Q5あなたがお好きな歴史上人物は誰ですか?
うーん…たくさんいますが…
頼朝、かな…

Q6回答有り難うございました。なにか一言ドウゾ。
えっと…つまらなくてすみません…

 

【オタク創作歴史バトン】
◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えてください!!

1.オタクの歩み

オタクの歩み……あの両親の子供として生まれた瞬間から、
こうなる運命は定められていたのだと思っています(笑)
 
2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
うーん……主にコ○ルトの作家さん、ですね
 
3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
なんだろ…
嬉々として書いたのは、「といろま」ですね
あれは非常に楽しく考えています

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わった事は、自分の思いを昇華できるようになった事
嬉しかった事は、作品を好きですと言ってもらえた事
悩み事は…中々思うように文章が書けない事ι
 
5.今までの作品の癖みたいなもの
痛くて切ない雰囲気です
 
6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタル…でしょうか
でも、気分次第でアナログでイメージを書き記したりしたり、
アナログでメモをしたことをデジタルで膨らませたりします
 
7.作品を描(書)く上での理想と現実
現実に叶わなかった理想を描いている時、
そのズレで苦しんだりする事もあります
 
8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
言葉は返ってくる

9.これからチャレンジしたい事
ずっと考えている事に取りかかれるようにしたいです
 
10.次に回す歴史が知りたい5人

フリーでお願いします!
 

ヲタク判定バトン というものを羊先輩のところで見つけましたので(笑)
勝手にやってみます〜v
す、すみません。。。ι


○か×かで答える。

問題の意図が分からない、理解できない場合は×

※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意



問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○
ちゃんと聴いたことはありませんが、タイトルだけは知ってます(笑)
『セーラー服(ふく)』ですよね?

問2: 休みと言えば家
A:○
そうですね
家でごろごろです

問3:友達はまずインドア派
A:○
ほぼそうだと思います(笑)

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○
え? みんな違う、の。。。?(苦笑)

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○
あと○分!とか考えながら我慢してますねぇ。。。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○
当然ですともv

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:×
。。。下から???

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:○
ありますねぇ。。。(遠い目)

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:×
。。。だと思いたい

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:○
現在、『黒執事』・『魍魎の匣』・『スキップ・ビート』を毎週観てます
。。。携帯で(笑)

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○
普通に言ってしまっていますが、何か?

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:×
ヲタ話をしている時としていない時のテンションは明らかに違います(笑)

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○
興奮すると火照ります

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:○
。。。かなぁ。。。?
orzはよく使います

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:×
そういうのがあるんだなぁ。。。とは思いますが、ニヤニヤはしないです

問16: 残酷な天使の○○○
A:○
当然わかりますとも!
『テーゼ』ですね!

問17: 鬼畜王○○○
A:×
。。。なんです?これ。。。ι

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○
DLということでしたら、つい最近たくさんDLしました
CDはまだ、ですね

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○
あぁ。。。ありますね(笑)

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:×
あぁ、出てるなぁ。。。と思ってます

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○
「○○してもいい? 答えは聞いてない」とか
「釣られてみる?」とかは。。。たまーに言います(爆)

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:×
これキャラグッズとは意味は違いますよね?
キャラグッズなら最近買いましたけど。。。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○
あぁ、定番だな、と思いながら楽しんでます

問24:【乙女ロード】を知っている。
A:○
職場の近くです(笑)

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○
。。。認めたくは無いですが、恐らくそうなのかな、と

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:○
ですねぇ。。。筋金入りですねぇ。。。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A:×
実はゲームの予約って、したことないんですよね
でもこれからは増えるかも(笑)

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A:○
新旧問わず、いいものは目を通すようにしています

問29:絵文字よりAAを多用する。
A:×
あんまり知らないんですよね

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○
これは、ごじょの髪。。。とかですよね?

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A:×
こ、コンシューマって。。。なんですか?(爆)

問32: 漫画を500冊は読んだ。
A:○
家に今あるのだけでもそれくらいはあるような。。。

なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A:○
ラノベは軽く超えてます
同人誌も。。。持っているのはあまりありませんが、結構読んでます

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A:×
なぜなら、普段使うのはYahoo(笑)

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A:○
会社のIDカードのケースにリュウタを貼っています
今のところ、くれた人以外には気付かれていません

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○
過去2回ほど。。。春とオンリーですね

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:○
最近は本当にそうですね
青い看板のお店が大好きです!
(滅多に行けないけど・泣)

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○
非常に熱く語ります

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:○
元気があれば、そうですね
あとちゃんと録画されているか確認する為に起きていたりします

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:○
両方危ないです

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:×
。。。108式って、なんです??

問41:パソコンを常に点けている。
A:○
会社のPCは必要に駆られて常に点けています

問42:三次元の異性に興味なし。
A:×
三次元ってことは、要は普通の。。。ってことですよね?
それなりに興味ありますよ?

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:×
青い看板のお店のカードくらいしかありません

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:○
本屋に行くと目に付くようにカートに平積みされているのを見かけます
コレを見ると、「あぁ、そういう時期なんだなぁ。。。」と思います(笑)

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:×
別にそこまでは。。。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:×
ないです
何故ならそれらは全て自分に返ってくるからです

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○
大学のサークルの冊子を手作りから印刷に変えたのは、わ・た・しv

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:○
だって、必要なんですもの!
と言ってもせいぜい青い看板のお店か、黄色い看板のお店とか
「ま」のつくお店くらいしか入れません

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:○
あぁ。。。ありますねぇ。。。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○
ヲタは細分化されているのよぉぉぉ。。。!
(え?)


0〜9点 一般人

10点〜19点 ヌルオタ

20点〜39点 オタク

40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線

50点〜69点 ヲタク

70点〜79点 キモヲタ

80点〜89点 真性

90点〜95点 末期患者

96点〜99点 超変態☆

100点 ヲタネ申


結果、69点。。。ヲタク、ですね
あ。。。危ない。。。ι

フリーですので、どなたでもどうぞv
志乃さんから頂きましたぁぁvv
えっと、まずは、私に対する過分な評価をありがとうございます。。!
本と漫画は、沢山あります
ベッドがぎしぎし言うほどです(笑)
HPのことも、褒めてくださってありがとうございます!!
嬉しいですvvv
あ、あと、二科展入選おめでとうございます!
HPで確認しちゃいましたv
すごいですねぇ。。。
まぁ、確かに、お金が出て行ってしまうのはイタイですが。。。ι

こ、これは、何バトンと言うのでしょうね。。。
とりあえずやってみます!

バトンを回す5人の友達は?
・羊先輩
・みさをさん
・あざさん
・綺羅さん
・蝶猫さん

お暇でしたらどうぞー。

*バトンを回す人の第一印象は?
・羊先輩
とにかく尊敬している方です
優しくて、透明な感じです
一度お逢いしたい方ナンバーワンです!
・みさをさん
作品の雰囲気が大好きです
ゴシックで、心臓鷲掴みされる感じです
仕事に対する意識も、作品同様に尊敬できます
・あざさん
とにかく文章を書くのが早いですね
綺麗で心が痛い感じです
実際お会いしてかわいらしい方だと思いました
・綺羅さん
大切な大切な妹分です
透き通った文章が好きです
実際お会いして本当に華奢で素敵な方だと思いました
・超猫さん
たぶん、オンラインの関係では一番長いんじゃないかと思います
サイト運営で困ったときには、お互いにメールをし合う仲なので
一番メールの回数も多いです(笑)
エロちっくなのに、不思議と透明感のある文章です

*あなたは何型?何座?
A型でふたご座です
ABじゃなくて良かったと思ってます(笑)

*将来の夢は?
そうですね。。。
趣味が仕事になればいいなと思いますが
実際趣味を仕事にするのは厳しいだろうと思っています
でもやっぱり、文章を書ける人になりたいですね

*身長何センチ?
159cmです
両親の身長が高いのに自分の身長が伸びなかったのは、
相当な勢いで自業自得だと思ってます
あぁ。。。失敗した。。。

*好きな人いる?
さて。。。(笑)
二次元なら、瑛くんvvv

*一兆円降ってきた!さてどうする?
とりあえず様子を見て、誰も取りに来なかったら自分のものにして
欲しい家電製品買いあさります

*もしも空が飛べたらどうする?
高所恐怖症なので、もしもの話でも怖くて無理です。。。

*今好きなドラマは?
ドラマは見ないですね。。。
あえて言うならば、モンク、かな。。。
終わったものですが、チャングムは大好きでしたvv

*今一番欲しいものは?
お金と時間。。。

*幽霊は見た事ある?
あぁ。。。(もごもご)

*回す人へのお願いは?
これからもどうぞ宜しくお願い致しますvvv


-------


【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
えっと、2003年の5月22日だから、
5年と3ヶ月と20日くらい。。。?

▼名前の由来は?
前にもバトンで答えたような気もするような。。。
以下転載(笑)
【あえて言うならば自分が作ったオリジナルキャラで
一番好きなキャラの苗字の漢字をちょっと変えたものと
高校時代にみんなで作った大切な思い出から、ですね】

▼何人と直メした事ある?
直メ。。。た、たくさん?(汗)
というか、何人かの方とは最低一回は携帯でメール遣り取りしてますし
PCなんて言わずもがなですし。。。(笑)

▼何人と直電した事ある?
直電。。。綺羅さんと蝶猫さんとはしましたね
逢ったことがある方もいますよv

▼何人友達が出来た?
相互Linkの方とは、よくお互いを知ってから貼り合いをしているので、
その方たち皆さん、ですねv

★ここからは質問は消してね。
★あてはまる管理人様の名前を書いてね。

リンクさせて頂いているサイト様の中で考えます。
1、羊先輩
2、羊先輩
3、あざさん
4、
5、羊先輩
6、みさをさん
7、羊先輩
8、ひ、羊先輩(笑)
9、あざさん
10、うーん。。うーん。。。。(悩)
11、綺羅さん
12、ひ・み・つ。。。
13、一番最近。。。あざさん、かな
14、志乃さん!!!
15、綺羅さん!
16、皆さんですね
17、うーん。。。羊先輩。。。?
18、羊先輩
19、みさをさん(なんとなく。。。)
20、羊先輩(いつも写真が美味しそう。。。)
21、異性がいませんね。。

▼最後に管理人様方に一言!
えっと、なかなかご挨拶もできず、不義理な私ですが、
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。。。

▼名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね
基本フリーで大丈夫です(笑)
お気軽にどうぞ。。。


上のバトンの質問はこちら。
羊先輩のところで面白そうなバトンがありましたので
いつものごとく、強奪してきました(笑)


色彩バトン

1:赤といえば?
血の色

2:青といえば?
海の色

3:オレンジといえば?
夕焼けの色

4:黄といえば?
向日葵の色

5:緑といえば?
美味しそうな色(笑)

6:紫といえば?
朝焼けの色

7:紺といえば?
夜から明け方にかけての色

8:ピンクといえば?
取り入れたい色

9:茶といえば?
森の色

10:白といえば?
雪の色

11:黒といえば?
闇の色

12:金といえば?
光の色

13:銀といえば?
月の色

14:グレーといえば?
静かな冬の朝の色

15:お疲れ様でした。大好きな色を一つ教えて下さい。
どんな色も好きですが
一番は、翠でしょうか。。。

16:バトンを受け取る方をどうぞ。
フリーです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
マクパペット
そう
ウェブカレ
KISS×KISS COLLECTIONS
Starry☆Sky
【Starry☆Sky 応援中!】
Starry☆Sky Calendar
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
Starry☆Sky ~in Autumn~
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
BACCANO!
薄桜鬼~随想録~
シグマハーモニクス
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
三千世界の鴉を殺し
Clock
プロフィール
HN:
結樹翠
性別:
非公開
最新コメント
[12/22 ハコ]
[12/05 rubydredred]
[11/30 英]
[10/28 青磁]
[10/22 苺]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
最古記事
(07/11)
(07/12)
(07/13)
(07/14)
(07/15)
Copyright © Diary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]